朧月夜に豺狼は啼く

―A wolf cries in the pale moonlit night


A wind goes through a body,
and it seems to be melting the sky...









戦国BASARAをメインに漫画小説アニメ声ヲタゲームを気ままに… *微女性向け有* 

>>http://saredo4970701.blog20.fc2.com/

プロフィール

水無月

  • Author:水無月
  • 住所:駄埼玉在住
    誕生:12月13日
    血液:?(多分AO
    趣味:読書、絵描、PC
       ゲーム、ゲーム…
    属性:字書き
       台詞引用型
       声ヲタ
    好きなモノ:
    ・小説
      され竜
      真田太平記
      成田作品
      西尾作品
    ・漫画
      銀魂
      ZONE-00
    ・ゲーム
      FF7/9/AC/DC
      KH/COM/2/FM+
      戦国BASARA/2
      戦国無双2/Emp
      天下人、PSU
      DMC1/2/3SE
      大神
    ・アニメ
      コードギアス
      デジモンセイバーズ
      いろはにほへと
         etc...
    声優:中井和哉氏
       森川智之氏
       保志総一郎氏
       子安武人氏
       檜山修之氏
       草尾毅氏
         etc...
    傾向:CP
    ・され竜
      ユラギギ
      双子
    ・BASARA
      小政
      真田⇔伊達
      サスコジュ
      サナサス
    ・銀魂
      銀土
      沖土×∞
      高杉×土方
         etc...

    ブクマ・リンクは
    ご自由にドウゾ

    メール:メルフォ
    saredo_vii★mail.goo.ne.jp
    (★→@


    Date of Date


    鬼デレ


    うずうず


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

INFORMEATION
  「朧月夜」は
 遠の敵手・
          を応援します!

  推して参る!!

 相棒と二人、サイト始めました ― 快刀乱麻


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

来たぜ、仙台

2008/05/31(土) 06:26:11

ハードスケジュールな一週間が過ぎ
昨日の実習も鈍行してしまいましたが

着いたぜ、仙台!

そして怠いです
夜バスで一週間の疲労で
爆睡できるかと思いきや
IC休憩(一時間)毎に
目が覚めて眠れんかった…

いいんだ
仙台に来たんだから!!

思いっ切し
観光するぞーw(ぇ
雑記TB:0CM:0

つかれた

2008/05/27(火) 00:16:42

きょうはとくにやばいくらいつかれた
とくにわんちゃんとかわんちゃんとか
まったくふざけんぢゃねえよまったく
でもこのつかれもきんようにぴーくを
むかえ、どにちにはこころのやすらぎ
せんだいにまいります、しあわせだあ
ねむたいよつかれたよはやくねたいよ
雑記TB:0CM:0

そして私はされ竜に踊らされた

2008/05/22(木) 23:35:38

はーい、買ってきました

されど罪人は竜と踊る
Dance with the Dragons
(略して、され竜DD

ぺらぺらーと
好きな場面を読みましたが
台詞も少し変わっているようだ;;

特に好きだった
明日何して過ごす、やり取りの
ギギナの返答「呼吸」
が、変わってて残念だった

ぁーあと、
一度死んだ時の
黒いくろいくろい(字が出ない
白いしろいしろい…の
表現も好きで、なくなってた…

あと、
ギギナがイェスパーの刃を
歯で受け止める
ぎぢんっ
が好きでry
(キリがないので止めときます

ぴぴぴー、おまけにぴぴぴー
は健全でした

ぁ、ガガガ文庫/小学館
に移籍したので、背表紙の
内臓ピンクやら
エロピンクじゃ
なくなったのも残念

とりま、浅井さんが
相も変わらずで何よりです

2巻 灰よ、竜に告げよ
も来月に Ash to Wish と
発売予定です

8月には長編新作
既刊も加筆修正
イラスト書き下ろしで
順次刊行予定みたいなので

早く私のバイブル
4巻 くちづけでは長く、愛には短すぎて
5巻 そして、楽園はあまりに永く
を、

ユラヴィカに生きる道をッ!!
(それは無理だ
(あと短編未掲載も
雑記TB:0CM:0

されど私はされ竜に踊らされる

2008/05/22(木) 13:08:32

され竜新刊が出てるだとー!!

でも、新作ではなく新装版
1作目を加筆修正のリメイク

かなり加筆したみたいだが

噂(?)によると
毒が抜けてるとか…

でも、宮城さんの
イラスト書き下ろしとかw

まぁ、8月には
長編新作が出るみたいだし

期待させた
アレシエル辺りの話を!

あと、未掲載の
短編たちはどうするんかな

最近、鬱だし
このまま私を鬱に
突き落としてくれ!(ぇ
雑記TB:0CM:0

【モンハン】復帰!狩猟日記

2008/05/19(月) 20:00:54

この前
モンハンのコミュで
太刀スレを見て

この装備スキルがイイ、とか
この太刀イイ、とかで

また、やりたくなりました(*´v`*)
まぁそれほど太刀遣いではないですが、
こう掻っ捌きがカッコイイんですよね

とりま
前回の続きから
村☆9のティガ2匹と
ラージャン、金銀、消化

もうティガ2匹なんてやらないぞ
ラージャンはチキン戦法
金は5分針討伐でも
銀はペイント切れ見失って30分

でたー緊急クエ
アカムトルム!!

うわ、余裕

一度ソロやってるからなー

(電車内
ぁ、前の人
シェンやってるー
ガンナーで火事場か
連射早いなー
ぉ、15分針討伐
ん、真鎧玉?
G級だったのか!
すごいなー
G級ラスト緊急
出てるよ、この人(笑)
ウカムルバス
アカムの方がカッコイイなw

アカムも腹攻撃してっと
背中が壊れるんね
全破壊で討伐完了!

マグマで一度死んだけどな

てか、アイルー
連れてけんだ…

さぁて、ネコートさんは一旦終わりで
残りはG級で強化してから
ディア、グラビ亜種2匹なんて
無理に決まってんだろ!

まずは、ナルガさんまで
フルフル、ガノトト
ソロで頑張りましたよ

フルフルはチクチクとチキンに
ガノトトはハメ技チキンでw

G級2緊急
ナルガさん出ましたー
流石に、ナルガさん
ソロは無理だな…

上位で慣らしてきまー
雑記TB:0CM:0

タイトルなし

2008/05/16(金) 20:46:50

※今回も無駄に長いです;;

 
【遊戯王GX今までありがとうバトン】

*始めに名前をお願いします。

水無月です

*貴方は遊戯王GXにいつ頃ハマり見始めましたか?

正直、第一話から
カイザーが好きでハマったが
それから点々と見るだけで

08年1月初め
正月明けの1回目が
確か金曜にやってて
思わず見て懐かしくなって
(卒業デュエル始まり辺り
ニコ動で、カイザーが死んだ、と聞いて
カイザーのラストデュエルを見て再燃

 
*一期、二期、三期、四期の中で一番好きな期はいつでしたか?理由もお願いします。

正直、全部見てないからな…(全話鑑賞中
でも三期が一番好きかなw
鬱、シリアス、ラブストーリー!

あとは個々で
アドビス、カイバーマン
カイザーの卒業デュエル
カイザーのラストデュエル
十代のぶっ倒しても!
覇王vsジム
覇王十代vsユベル
真の卒業デュエル

あとは好きなシーンが沢山w

 
*十代と二十代と覇王さま、誰が一番好きですか?

んー、困るなー
笑顔の十代
大人の十代
カッコイイ十代w

でも、一番好きなのは
覇王さまwww
 

*カイザーとヘルカイザー、貴方はどちらがお好きですか?

十代は区別してるけど
カイザーは同一視する(後記
卒業デュエル
ラストデュエル
本当に素晴らし過ぎて

強いて言えば…
ヘルカイザーが好きだ

*三沢さんの空気扱いについてどう思っていましたか?

すごいと思った
ここまで空気にされるのかと!
(それが逆に視聴者の人気者に
真髄を見たのはタッグフォース2
三沢のプロフィールが白紙、
ではなくスクロールすると
スタッフの本音が(笑)
 

*貴方の思う、GXの真のヒロインは誰ですか?

初期では明日香だと
思ったんだけど
灯台部でカイザーと
仲よさ気だったけど
レイが出てくると
嫉妬してたしねー

真のヒロインは
絶対、ユベルだw

 
*レッド、イエロー、ブルー。全ての服を着た翔君ですが、一番どれが似合っていましたか?

どれも翔の成長と共に
着てきた制服だけど
剣山とアニキを取り合う
2期のイエローかな
 

*初めての十代vsカイザー戦でカイザーが1ターン目からサイバー・ドラゴンを召喚し、十代君と視聴者の度肝を抜いたと言われますが貴方はどうでしたか?

神作画だね
カイザーがタイムカプセルから
カードを手札に加えた後から
作画監督:原さんのターン

エンドで攻撃するときの
カイザーがふつくしいw

*カイザーからヘルカイザーに変わった丸藤亮ですが、貴方のその時の心境をお教えください。

TF2にも書いてあるけど
ヘルヨハンとか覇王と違って
自分からヘルになったからねー

リスペクトデュエルでは
勝ち負けにこだわらず
それがエドに負けて
心の奥にあった
勝利への渇望が
彼を目覚めさせた

カイザーは心の闇に
支配された訳ではなく
その闇(勝利への渇望)を
自分の力としたんじゃないかな
(十代が覇王を受け入れ蘇らせたみたいに
(※覇王は十代の心の闇、力の象徴

最期は
勝利への執着ではなく
最高のデュエルをする
残り少ない命を輝かせ
高みへ昇りつめた

死を目前にした
カイザーの心境が
とても、ふつくしくて…
(※ちょっと続く↓
 

*十代に愛を呟くユベル。貴方はユベル好き派でしたか?嫌い派でしたか?

ヤンデレいいよ、ヤンデレw
ゆべりゅかぁいいよ(*´∀`*)ノ
 

*闇ヨハン(ユベル)、ヨハンの声で『十代愛してるよ』はヤバいんじゃないかと思いましたか?

だから、ガチホモとか
○女子とか言われるんだよ

嫌いじゃないけど
 

*万丈目さんの『一・十・百・千・万丈目サンダー!』って掛け声ぶっちゃけどうでしたか?

( ゜∀ ゜)o彡万丈目サンダー

PC前で叫びましたが、何か?

*最初カイ明日フラグだった明日香さんですが、4期では十←明日になりました。
貴方はそれをどう思いましたか?

でも、当の十代は
女の子に興味ないし
ましては、奥さんいるしねー
ドンマイ明日香!
 

*留学生で一番好きなのは?

結婚前提で
ジムとお付き合いさせてくださいw
 

*異世界でのエドvsアモン戦、やたらエコーの事を気にしたエドですが貴方はその事についてどう思っていましたか?

どうした、エド(笑)Σ(゜∀゜ノ)ノ

エコーがもっと
可愛いおなのこだったらね…
 

*藤原君という新キャラが出たにもかかわらずもう終わるGXにどう思いますか?

正直、言っちゃうと
新シリーズを4月に合わせての
打ち切り臭がプンプンする…
 

*オネストが化けた藤原君と本物の藤原君、どちらがお好きですか?

ダークネス化の
髪ツンツンなわかめが好きです
 

*最後に。
GXに『ありがとう』、という気持ちを込めて何か一言お願いします。

GXにハマったお陰で
DM、遊戯王OCG(ゲームだけど)まで
今では幅広く楽しんでます

私の中ではまだGXは終わってません
(ゴッズを否定する訳ではないです

まだ十代と走り続けます
ガッチャ☆ ありがとう、GX!
 

*最後に回す、GX好き様3人お願いします。

GXファンの方ドウゾ!

 
 
 
 
 
 
※続き

>カイザーの高み
ヨハンとのラストデュエル
最高の輝きを放ったカイザー
それは高みと同時に限界であった

十代との卒業デュエルで
彼が十代に語った言葉が思い出される

「パーフェクトとは同時に限界でもある」

薄々気付いてたんじゃないかな
この時はアカデミアでの限界であっても
プロになり、エドに負けて
大事なものをも踏み台にしてまで
"カイザー"の名に恥じない
高みを目指したかったんだろうな


十代はユベルと超融合したことで
子供から大人になったが

それをカイザーが
知ってるかのように
話してたんだよね

十代が覇王化した後
「とうとう子供のまま終わるのか」
ラストバトル後
「十代、お前はもう、子供じゃない…」
とか

ユベルと十代の関係を
感じとったのか
今思うと意味あり気だな、って

「最高レベルの精霊…」も
ユベル(精霊)の存在も
感じてたんじゃないかな

じゃないと
サイドラ3枚と融合カードが
初期手札に来ないよ
(サイバー流ドローです
雑記TB:0CM:0

タイトルなし

2008/05/16(金) 00:27:02

※この日記はとても無駄に長いです!

 
エヴォリューションバースト
ブルーアイズを手に入れたので
ターミナルやってきました
(その節は有難うございましたm(__)m

サイドラとエヴォリュ~をスキャンして
カイザーデッキで戦ったり
サイバーフェニックス可愛いかったw

嫁を出して
1ターンキルした時は
イイですね、あの爽快感w

すると、ダチに
Xセイバーウルベルムがッ!!

何故、彼女ばかり
ウルレアがァァァ!!
(物欲センサーなのか?

ダチとはしゃいでいると
クラスの男子(ヲタ)がwww

コンナトコデ会ウナンテ奇遇ダネ
(挙動不審(全くの偶然
(恥ずかしいとこ見られた!

ダチにXセイバーウルベルムを借りて
シンクロ召喚を目指してみました

vsカイザー サポ十代

カイザーのターン
サイフェニ召喚
魔法罠なし

俺のターン
サイドラ
カイザーシーホース
シャインキャッスル(攻撃力700up

ごめん、カイザー
1ターンキルだ…

高スコアで
裏デッキと戦えました

vs海馬 サポ城之内

あ、負けたわ

だってデッキに
嫁3枚も入ってるんだもの

攻撃力3000を越すには
サイドラにシャインキャッスル
シールドスピアを合わせないと無理

海馬のターン
カイザーシーホース召喚

デッキ10枚に嫁3枚
手札(ドロー含)4枚に
嫁がいてもおかしくない

ここは先手を
俺のターン
サイバードラゴンを特殊召喚
カイザーシーホースを攻撃

海馬のターン
正義の味方カイバーマン
キター(゜∀゜)ー!!
あの憎たらしい顔w

これを牲贄に手札から
ブルーアイズホワイトドラゴンを特殊召喚

見るがいい、そして戦くがいい!
滅びのバーストストリーム!!!

だが、甘いぞ海馬

罠カードオープン
攻撃の無力化

…数ターン
持ちこたえましたが
手札が揃わず
最後は

古のルールで
2体目のブルーアイズ召喚で
負けました;;

ぃゃー、ダメすね

でも、ブルーアイズは
スピードデュエルと相性は良いですね
デッキが少ない分手札に来やすく
カイバーマンで速攻召喚可能で
攻撃力3000にLP3000
とても、鬼畜です

ぁ、ターミナルの遊戯の声って
遊星なんだってねー

 
遊戯王TF2は、ついに!

カイザーが
グォレンダァ!!!!!
してくれましたw

Wヨハンvs俺&ヘルカイザー

LPも少なく
相手が優位で…

私が未来キメラで
墓地肥やし

うん、手札にオーバーはない(爆

俺のターン
ディスティニードロー
(オーバー指定

手札に、来ない(爆

いやだ
俺は、負けたくない!!

カイザーのドロー
オーバーロードフュージョン!!

カイザァァァァァアアア――――!!!

手札から魔法カード発動
オーバーロードフュージョン!
自分フィールドまたは墓地から融合モンスターによって決められた素材モンスターをゲームから除外し、機械族の融合モンスターを特殊召喚する

キメラテックオーバードラゴンを召喚!!

キメラ~はサイバードラゴンを含む二体以上の機械族モンスターの牲贄が必要
俺はこの18体を牲贄とする!

これが生き残る為の
俺の足掻きだ!!
出でよ、キメラテックオーバードラゴン!

攻撃力14400だと!?

酸のラストマシンウイルスか…(違

この数ターン
アメジストキャットには
随分苦しめられたが(ダイレクトアタック
もう攻撃させはしない

言っただろ
このターンでケリをつけると
俺は、勝つ!!

キメラテックオーバードラゴンは
牲贄にしたモンスターの数だけ
攻撃することができる!!

何ッ!?

エヴォリューションレザルトバースト
グォレンダァ!!!!!

やっぱカイザーは強ぇ
パーフェクトだぜw

なんか
やり尽くした感が…(ぉぃ

これが力のみを求め続けた者の末路だ
笑いたくば笑え
雑記TB:0CM:0

【遊戯王】デュエルターミナル

2008/05/07(水) 18:56:20

GW、大変色んなことが
ありましたが
その中でも一番を

デュエルターミナル
やってきましたw
Vジャンで貰った
サイドラを連れて

入手カードは
フレムベル・ウルキサス
ワーム・ディミクレス
バーサーカークラッシュ
マジック・ジャマー
攻撃の無力化

ダチは
E-HERO ネオスが!

対戦相手は
vsカイザー サポ十代   負け
vs闇遊戯  サポ城之内  勝利
vsサンダー サポ十代   勝利
vs闇遊戯  サポ海馬   勝利
vs十代   サポカイザー 勝利

カイザーは
エヴォリューション・バーストを決められ
手札事故で負けました;;

他は
苦戦しながらも
楽勝でした(爆

ぃゃー面白かったです
子供のゲームだと侮ってました
フルボイスだし!
特に海馬が遊び方を
教えてくれるのがw

2回目

入手カード
レッドアイズw
マジック・ジャマー→黒炎弾
フレムベル・マジカル
ワーム・バルサス
X-セイバーウルズ
悪魔のくちづけ

マジックジャマーがダブったので
ダチが交換してくれた

が、
レッドアイズ出た次のダチの番
ブ、ブルーアイズがッ!!
く、悔しい…ッ!

対戦相手は
遊戯か城之内くらいしか
来なかった気が…
機体の仕様なのか、

一回、高スコアを出したので
(確か28000以上?
裏デッキてデュエルしました!

vs十代 サポカイザー

ヒーローマスクで
ネオスを墓地に送り
綿毛トークンを
ネオスとして
ラスオブネオスを
発動されたが
フィールドのカードが
破壊されることはなく終わり
ミスの原因も判らず
(墓地にネオスはなかった
そのまま事故で勝ちました(爆

ぁ、俺の場にはもちサイドラw

ぁーやべーな、ハマるよー
カードのコレクションも
デュエルも楽しい
雑記TB:0CM:0

お久しぶりです

2008/05/01(木) 23:54:15

地獄の課題から
ようやっと開放されました
(課題は自業自得なのですが

これからはゆっくりできる(と思う
ので、ブログ復帰です

といっても
内容は遊戯王辺りかと(爆

ダチもハマったお陰で
休みに溜まった鬱憤を
解き放ってきました

残りGWは
スパコミ2日間と(爆
ダチとGX合宿祭w

ゴッズ(5D's
スターダストドラゴン(スタダ子@SH
カッコイイなぁw
KCも健在なようで安心しました

Vジャン読みたいのに
何処にも売ってない
サイドラ黒ver!
明日はGX3巻だ
ハネクリLv9w
雑記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

 ↑一日一回ポチッと
  お願いします

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2005-07 朧月夜に豺狼は啼く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
