朧月夜に豺狼は啼く

―A wolf cries in the pale moonlit night


A wind goes through a body,
and it seems to be melting the sky...









戦国BASARAをメインに漫画小説アニメ声ヲタゲームを気ままに… *微女性向け有* 

>>http://saredo4970701.blog20.fc2.com/

プロフィール

水無月

  • Author:水無月
  • 住所:駄埼玉在住
    誕生:12月13日
    血液:?(多分AO
    趣味:読書、絵描、PC
       ゲーム、ゲーム…
    属性:字書き
       台詞引用型
       声ヲタ
    好きなモノ:
    ・小説
      され竜
      真田太平記
      成田作品
      西尾作品
    ・漫画
      銀魂
      ZONE-00
    ・ゲーム
      FF7/9/AC/DC
      KH/COM/2/FM+
      戦国BASARA/2
      戦国無双2/Emp
      天下人、PSU
      DMC1/2/3SE
      大神
    ・アニメ
      コードギアス
      デジモンセイバーズ
      いろはにほへと
         etc...
    声優:中井和哉氏
       森川智之氏
       保志総一郎氏
       子安武人氏
       檜山修之氏
       草尾毅氏
         etc...
    傾向:CP
    ・され竜
      ユラギギ
      双子
    ・BASARA
      小政
      真田⇔伊達
      サスコジュ
      サナサス
    ・銀魂
      銀土
      沖土×∞
      高杉×土方
         etc...

    ブクマ・リンクは
    ご自由にドウゾ

    メール:メルフォ
    saredo_vii★mail.goo.ne.jp
    (★→@


    Date of Date


    鬼デレ


    うずうず


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

INFORMEATION
  「朧月夜」は
 遠の敵手・
          を応援します!

  推して参る!!

 相棒と二人、サイト始めました ― 快刀乱麻

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

いろはにほへと

2007/05/02(水) 09:17:58

幕末機関説いろはにほへと
全話感想

主に
秋月耀次郎、
神無左京之介、
土方歳三、
アンチ座長です

見ながら書いてたので
箇条書き…
判りにくいこと
この上ない…

 
 
>1、凶星奔る
初っ端から
水も滴るイイ男かィ
あっきー(笑)可愛いw
蒼鉄の洋服スーツ
オルデンか(笑)(トリブラ
幕中の赫乃丈は
イイんだけどね…
耀次郎さん
カッコイイw

>2、地割剣嗤う
アホ毛が…w
デコぱちが…w
座長、勘違いすんなよ
お前を助けるのはなぁ
誰も死なせたくないからなんだよ!
見つめ杉、座長…
耀次郎さん
カッコイイとしか言いようがない

>3、石鶴楼都々逸
耀さん
服、どうなってんの?
神ちゃん(笑)登場
フリル可愛いw
「スナイパーだ」
お前は?
ガンマンか…

>4、裏疑獄異聞
まぢまぢと見ると
あっきー可愛いw(二回目
同じ枠内に居るだけで
イイですなぁw
弾で弾を弾くなんて
DMCか(ぉぃ
あの、したり顔(笑)
秋月さん、神無さん
カッコイイとしか
言いようがない!

>5、守霊鬼放たる
神無さん
横顔、可愛えェなぁw
「YES」
あの澄まし顔w
黎明に佇む神無さん
一瞬見、というか
DATEだァァァ!!

>6、落日燃ゆ
「俺はあの男と相見えたいだけ」
愛塗れたいだけ(違

>7、蒼鉄動く
耀次郎さん
驚いた顔も可愛らしw
神無さん
さすが密偵!
「ご静粛に」
「お静かに」

>8、仇討本懐なる
伝説の8話
秋月vs神無
「また会ったな」
ママン!
座長が耀次郎に
寄り添い背中へ隠れるのを見て
俺の秋月に寄るな!(違
嫉妬だよ、jealousy
「出口なし、チェックメイト」
右目を庇って首を傾げて撃つ様が
可愛らしわぁw
てか、刀で
弾を弾くのすげェよ!
出た、座布団!
見つめ合うなよw
「悪く思うな」

>9、黒猫哭く
耀次郎さん、キメ杉
幼少ようちゃん、カワっw
坂秋ィィィ!
沖田ァ…!

>10、上野陥つ
耀さん、
辛かろうなぁ
てか、なんだあの二人はw
座長の勘違いが始まった…

>11、一座ふたたび仮櫓
サービスがよろしいなぁ
耀次郎さんはw
秋月の旦那w
優しいな

>12、龍馬之言伝
耀さんとおりょうさんが
出会っていたらな…
秋月さん・・・
三つど萌え(三つ巴
「秋月、貴様にだけは渡さん」
座長を?(嘘ウソ
「奴に乗せられるな」
座長に?(そうそう
せっかく神無さんが
助けてやったのに、座長…
ありがとう、の一つくらい言え
秋月様一筋めが(ぇ

>13、覇者の首入魂
幼少かんちゃん…
不憫だぁ・・・(:_;)
耀さん、カッコ杉w
「御託は無用」
あっきー、神無さんにダイブ!
またジェラシィ

>14、北へ
蒼鉄の掌で踊らされていた
神無さん……
不憫杉・・・
パークスのばかぁ
ニュー赤服セーラー
崖の上の神無
落ちゆく神無
「ジャストファイブミニッツ」
チーム神無、結成
確かめたいってんなら
イイけどよ
勝手に宿命だなんて
思ってんじゃねぇよ!
あぁ、追い付いちゃった…
耀さん…
そんな目で見つめないでw

>15、秘刀共鳴す
「ここに足を乗せろ」
優しいなぁw
竹千代が永遠の刺客とな
足手まといになるとわかっても
気張るよな…
座長、ウザイ…

>16、同行四人
檜山土方、登場!
渋いわぁw
♪いつだったがヨージローが歌ってる
「ララバイ」/RADWIMPS
手鞠歌w
鬼副長とあろう人が芝居っ気
謀ったなぁ!(笑)
「後ろの敵はどうでもよい」
小十郎が守ってk…(違
檜山、好き杉るw

>17、議無用なり
ぁ、青葉城
檜山土方、帰還(登城
殿のお帰りだぁ!(違
「あの刀は私を選んだのです」
「思い込みだ」
そうだそうだ!
手鞠歌、、、
同じ手が通じるとでも
思っているのか!
突き放せ、秋月!
武士は刀を交えて語れ、と

>18、宿命哀れなり
神無のラピッドショット
引き下がらないか、このアマ!
「秋月様の宿命は、私の宿命でもあるのです」
いつお前が宿命を担ったか!
「God save the Queen」
このアマぁぁぁ!!
耀次郎さん・・・
(ノД`)・゜゜・*:.。・

>19、赫逆の五芒星
秋月さんがいないと
感想もないのだが…
鉄之助、登場
ギン千代だ
泣かせた、可愛い
弱っちいなぁ
あの決意はどうしたんだよ…
「秋月様が生きている…!」
漂流しとった

>20、波浪ありて
檜山が吠えると…w(馬鹿め!
あっきー、シャツ
耀次郎さん、岬が似合うな
知るのではなく
自分から知ろうとする
耀さん、良かったよ

>21、海峡渡る
あっきー、
すごい待遇ですな

>22、北の邂逅
檜山土方、イイーw
耀さん、やっぱカッコイイわw
己の宿命を知りましたね
可哀相に…(座長
神無さん、帰ってきた!

>23、箱館はあかく
トラウマの話…
パークスの阿呆!
神無さん・・・・・
(ノД`)・゜゜・*:.。・
クイーン、眼鏡ツインテール…
フリルシャツ、再び
榎本の馬鹿!!
パークスも榎本も
神無さんを誑かしやがって!
「私に罪を…、母上様…!」
ここの鳥海、すごい好き
後光射す女ネ申だよな…
せめて神無さんを
幸せにしてやってくれよ、座長!(無理

>24、色は匂へど
鍋!
土方さん…
檜山だな、馬鹿め!
ほんとに秋月さん
救世主ヒーローだな!
土方×鉄之助、好きだ…
土方さん・・・
(ノД`)・゜゜・*:.。・
藤の花に鷹…
男は皆、空飛ぶ鳥を
思い描くんだろ(政宗然り
「決着をつけよう」
「それを待っていた」

「あの方の慈しみに抱かれ、俺は自由だ。あの方を守る為なら、俺は死ねる」
「再び相見えし時あらば、一刀の下に切り捨てる所存にて候」

>25、五稜郭浮上す
秋月vs神無、最終戦
右目ェェェ!!
「どこまでも自由だ」
なんだか幸せそう…
これも狂気か…
神無さん…
神無さん・・・・・
神無さん・・・・・
(ノД`)・゜゜・*:.。・゜゜・*:.。・゜゜・*:.。

幼少ようちゃん
かわいぃ…w

>26、海の向こうへ
秋月vs座長
小説一節
「願わくば生きたまま、私を護った神無左京之介のように救済して差し上げたい」
いつお前が救済したッ!?
前言撤回、こいつダメだ…
若子?
「新しき世界に」
我ら炎によりて世界を更新せん
オルデンか!(笑)
スーツ耀さん
抱き着いたな、あの女!!
ようやっと
耀次郎さんが報われたよ

 
 
残された謎
茨城蒼鉄は結局何者だったのか?
500年の宿命がなんたら…
座長の宿命って結局愛しの人を見守ることなのか?
いまいち小刀の役目がわからない
封印の解除を防ぐって(ややこしい
総司の黒猫は結局なんだったのか?
蒼い光りを宿していたが意味はないのか?
耀次郎さん宿命の真なるってなんだ?
座長、なの、か…(許せん
宿命の真なるものはなんだったのか、
幾度と封印はしてはできなかった
本当の封印の手順とか、
詳しい説明がないままになってしまったな

家康が「永遠の刺客」で
大坂の陣で「覇者の首」を封印したなら
「首」は誰だったか
妥当に考えたら淀君だよな
あと、中居屋だったか
「魔王信長」言ってて
信長が「首」だったのかな?って
そんなら「刺客」は明智で
権現様がいるだろうが
明智=天海の逸話があるんだ
それも面白い

パークスに捨てられ
榎本に誑かされ
女王陛下に見限られ
クイーンを手にかけてしまい
座長に想いは伝わらず
母に棄てられ
愛を知らず…

神無さんを幸せにする余地がない!!

(また言った
報われない…
報われなさすぎる・・・
ぃゃ、神無さんが
あの方の為に死んで
幸せならイイけど…
良くないけど…
「叶わぬ恋をするように」…(OP曲

小説で描かれなかったところ
主に耀次郎さんや
神無さんの全て、
土方さんの最期、が
判ったので良し
座長視点ってとこがダメ
坂秋は良かったけど

総合感想
世界観、キャラクター、ストーリー、音楽、殺陣
どれをとっても申し分ない
しかし、最後は詰めすぎた
それと ヒ ロ イ ン が…
一人で思い込んで先走って
「宿命」と銘打って、操られて
ハッピーエンド(?)。
扇動しといて、救済しないで
お咎めなし…
しっくりこない
結論、

 座長を除けば全て良し!!

 
ここまで
読んでくださいました方々
お疲れ様でした

こんな感想(?)でも
興味をお持ちになられましたら
ドウゾ観てください

座長をどう思うかは
人それぞれですから(ぇ
スポンサーサイト
雑記TB:0CM:0
<< 鬱金香ホーム全記事一覧花香華薫 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saredo4970701.blog20.fc2.com/tb.php/615-6dd2b6ce


 ↑一日一回ポチッと
  お願いします

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2005-07 朧月夜に豺狼は啼く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
