朧月夜に豺狼は啼く

―A wolf cries in the pale moonlit night


A wind goes through a body,
and it seems to be melting the sky...









戦国BASARAをメインに漫画小説アニメ声ヲタゲームを気ままに… *微女性向け有* 

>>http://saredo4970701.blog20.fc2.com/

プロフィール

水無月

  • Author:水無月
  • 住所:駄埼玉在住
    誕生:12月13日
    血液:?(多分AO
    趣味:読書、絵描、PC
       ゲーム、ゲーム…
    属性:字書き
       台詞引用型
       声ヲタ
    好きなモノ:
    ・小説
      され竜
      真田太平記
      成田作品
      西尾作品
    ・漫画
      銀魂
      ZONE-00
    ・ゲーム
      FF7/9/AC/DC
      KH/COM/2/FM+
      戦国BASARA/2
      戦国無双2/Emp
      天下人、PSU
      DMC1/2/3SE
      大神
    ・アニメ
      コードギアス
      デジモンセイバーズ
      いろはにほへと
         etc...
    声優:中井和哉氏
       森川智之氏
       保志総一郎氏
       子安武人氏
       檜山修之氏
       草尾毅氏
         etc...
    傾向:CP
    ・され竜
      ユラギギ
      双子
    ・BASARA
      小政
      真田⇔伊達
      サスコジュ
      サナサス
    ・銀魂
      銀土
      沖土×∞
      高杉×土方
         etc...

    ブクマ・リンクは
    ご自由にドウゾ

    メール:メルフォ
    saredo_vii★mail.goo.ne.jp
    (★→@


    Date of Date


    鬼デレ


    うずうず


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

INFORMEATION
  「朧月夜」は
 遠の敵手・
          を応援します!

  推して参る!!

 相棒と二人、サイト始めました ― 快刀乱麻

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

タイトルなし

2008/05/16(金) 20:46:50

※今回も無駄に長いです;;

 
【遊戯王GX今までありがとうバトン】

*始めに名前をお願いします。

水無月です

*貴方は遊戯王GXにいつ頃ハマり見始めましたか?

正直、第一話から
カイザーが好きでハマったが
それから点々と見るだけで

08年1月初め
正月明けの1回目が
確か金曜にやってて
思わず見て懐かしくなって
(卒業デュエル始まり辺り
ニコ動で、カイザーが死んだ、と聞いて
カイザーのラストデュエルを見て再燃

 
*一期、二期、三期、四期の中で一番好きな期はいつでしたか?理由もお願いします。

正直、全部見てないからな…(全話鑑賞中
でも三期が一番好きかなw
鬱、シリアス、ラブストーリー!

あとは個々で
アドビス、カイバーマン
カイザーの卒業デュエル
カイザーのラストデュエル
十代のぶっ倒しても!
覇王vsジム
覇王十代vsユベル
真の卒業デュエル

あとは好きなシーンが沢山w

 
*十代と二十代と覇王さま、誰が一番好きですか?

んー、困るなー
笑顔の十代
大人の十代
カッコイイ十代w

でも、一番好きなのは
覇王さまwww
 

*カイザーとヘルカイザー、貴方はどちらがお好きですか?

十代は区別してるけど
カイザーは同一視する(後記
卒業デュエル
ラストデュエル
本当に素晴らし過ぎて

強いて言えば…
ヘルカイザーが好きだ

*三沢さんの空気扱いについてどう思っていましたか?

すごいと思った
ここまで空気にされるのかと!
(それが逆に視聴者の人気者に
真髄を見たのはタッグフォース2
三沢のプロフィールが白紙、
ではなくスクロールすると
スタッフの本音が(笑)
 

*貴方の思う、GXの真のヒロインは誰ですか?

初期では明日香だと
思ったんだけど
灯台部でカイザーと
仲よさ気だったけど
レイが出てくると
嫉妬してたしねー

真のヒロインは
絶対、ユベルだw

 
*レッド、イエロー、ブルー。全ての服を着た翔君ですが、一番どれが似合っていましたか?

どれも翔の成長と共に
着てきた制服だけど
剣山とアニキを取り合う
2期のイエローかな
 

*初めての十代vsカイザー戦でカイザーが1ターン目からサイバー・ドラゴンを召喚し、十代君と視聴者の度肝を抜いたと言われますが貴方はどうでしたか?

神作画だね
カイザーがタイムカプセルから
カードを手札に加えた後から
作画監督:原さんのターン

エンドで攻撃するときの
カイザーがふつくしいw

*カイザーからヘルカイザーに変わった丸藤亮ですが、貴方のその時の心境をお教えください。

TF2にも書いてあるけど
ヘルヨハンとか覇王と違って
自分からヘルになったからねー

リスペクトデュエルでは
勝ち負けにこだわらず
それがエドに負けて
心の奥にあった
勝利への渇望が
彼を目覚めさせた

カイザーは心の闇に
支配された訳ではなく
その闇(勝利への渇望)を
自分の力としたんじゃないかな
(十代が覇王を受け入れ蘇らせたみたいに
(※覇王は十代の心の闇、力の象徴

最期は
勝利への執着ではなく
最高のデュエルをする
残り少ない命を輝かせ
高みへ昇りつめた

死を目前にした
カイザーの心境が
とても、ふつくしくて…
(※ちょっと続く↓
 

*十代に愛を呟くユベル。貴方はユベル好き派でしたか?嫌い派でしたか?

ヤンデレいいよ、ヤンデレw
ゆべりゅかぁいいよ(*´∀`*)ノ
 

*闇ヨハン(ユベル)、ヨハンの声で『十代愛してるよ』はヤバいんじゃないかと思いましたか?

だから、ガチホモとか
○女子とか言われるんだよ

嫌いじゃないけど
 

*万丈目さんの『一・十・百・千・万丈目サンダー!』って掛け声ぶっちゃけどうでしたか?

( ゜∀ ゜)o彡万丈目サンダー

PC前で叫びましたが、何か?

*最初カイ明日フラグだった明日香さんですが、4期では十←明日になりました。
貴方はそれをどう思いましたか?

でも、当の十代は
女の子に興味ないし
ましては、奥さんいるしねー
ドンマイ明日香!
 

*留学生で一番好きなのは?

結婚前提で
ジムとお付き合いさせてくださいw
 

*異世界でのエドvsアモン戦、やたらエコーの事を気にしたエドですが貴方はその事についてどう思っていましたか?

どうした、エド(笑)Σ(゜∀゜ノ)ノ

エコーがもっと
可愛いおなのこだったらね…
 

*藤原君という新キャラが出たにもかかわらずもう終わるGXにどう思いますか?

正直、言っちゃうと
新シリーズを4月に合わせての
打ち切り臭がプンプンする…
 

*オネストが化けた藤原君と本物の藤原君、どちらがお好きですか?

ダークネス化の
髪ツンツンなわかめが好きです
 

*最後に。
GXに『ありがとう』、という気持ちを込めて何か一言お願いします。

GXにハマったお陰で
DM、遊戯王OCG(ゲームだけど)まで
今では幅広く楽しんでます

私の中ではまだGXは終わってません
(ゴッズを否定する訳ではないです

まだ十代と走り続けます
ガッチャ☆ ありがとう、GX!
 

*最後に回す、GX好き様3人お願いします。

GXファンの方ドウゾ!

 
 
 
 
 
 
※続き

>カイザーの高み
ヨハンとのラストデュエル
最高の輝きを放ったカイザー
それは高みと同時に限界であった

十代との卒業デュエルで
彼が十代に語った言葉が思い出される

「パーフェクトとは同時に限界でもある」

薄々気付いてたんじゃないかな
この時はアカデミアでの限界であっても
プロになり、エドに負けて
大事なものをも踏み台にしてまで
"カイザー"の名に恥じない
高みを目指したかったんだろうな


十代はユベルと超融合したことで
子供から大人になったが

それをカイザーが
知ってるかのように
話してたんだよね

十代が覇王化した後
「とうとう子供のまま終わるのか」
ラストバトル後
「十代、お前はもう、子供じゃない…」
とか

ユベルと十代の関係を
感じとったのか
今思うと意味あり気だな、って

「最高レベルの精霊…」も
ユベル(精霊)の存在も
感じてたんじゃないかな

じゃないと
サイドラ3枚と融合カードが
初期手札に来ないよ
(サイバー流ドローです
スポンサーサイト
雑記TB:0CM:0
<< 【モンハン】復帰!狩猟日記ホーム全記事一覧タイトルなし >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saredo4970701.blog20.fc2.com/tb.php/907-5c8e759c


 ↑一日一回ポチッと
  お願いします

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2005-07 朧月夜に豺狼は啼く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
